INTERVIEW
社員インタビュー

お客様と最も近い立場
だからこそ些細なことへの
気配りを大切に。

入社2年目 カスタマーインバウンド業務 K.I

Question.1

現在どのような仕事をされていますか?

お客様の商品のお問い合わせやご相談、配送の状況や変更などの手続きなど、お客様と一番近い距離で仕事をしています(弊社時間外の対応の引継ぎなども業務に含まれます)。その他にも各種キャンペーンや、商品の梱包、自社発送の業務などにも携わっています。また、カスタマーチームシフト作成、外部サイトでの販売対応、システム対応など、電話業務以外の事務作業も行っています。

Question.2

HOOKで働いていて印象深かったエピソードはありますか?

アットホームな雰囲気で、社員全員と話しやすい環境です。まだまだ発展途上にあり、社員は20名ほどしかおりませんが、部署を超えて仲良くお仕事させてもらっています。ランチの時間になると社員同士でよくでかけることもよくあります。健康や美に関する商品を取り扱っているだけあって美容、健康に気を遣っているスタッフも多いと思います。
また、社内のイベントが豪華で驚きます。年に数回行う懇親会、忘年会、毎月の誕生日お祝いなど、盛りだくさんです。

Question.3

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

お客様と最も関わることが多い部署なので、言葉遣いや、電話越しでの聞こえ方(声のトーンや相槌など)には注意をはらっています。
部署の人数が他の部署に比べて多いため、チームをまとめる(人間関係など)ことにも注力しています。お客様の意見がすぐに反映されるよう、他の部署とも積極的にコミュニケーションをとっています。

Question.4

HOOKへの応募を検討されている方にひとことお願いします。

カスタマーサービス部署は20代から40代まで幅広い年齢層の方がお仕事をしていますが非常に楽しい部署です。
小さいお子さんをもつお母さん、少し手が離れてきて自分の時間も大事にされるお母さん、お子さんが成長してバリバリ働くキャリアウーマン、趣味と仕事を両立して頑張っている方など、色々なライフスタイルがありながらも各々がバランスを取り、協力し合う職場です。さまざまな背景があって色々な経験をシェアすることもでき、お客様へのご案内も充実しているのではないかと思います。
もちろん会社の発展にも大きく貢献していく部署ではありますが、お客様のために何かチカラになれたら自分の自信にもつながります。お客様の声を直に聞くことができるのでうれしいことや大変なことも多いですが、みんなで和気あいあいと働いています。いろいろな経験をしている方はカスタマー部署ではとても役立つことが多いです、ぜひご検討ください。